4年前。

094

ちまたは、北京オリンピックの話題でもちきり。
今の私は、あまりスポーツに関心がない非国民なので
いまいち、話についていけてません[E:coldsweats01]

4年前のアテネ五輪は、大会前に現地に行ったこともあり、
ときどきテレビ観戦をしていたんだけどな。

105

そのとき書いた記事は、勝利の女神、美女を探しに行くというもの。
ヴィーナスのような美女は海辺にわんさか。
だけど、ギリシャ美女は早く老けてしまうのか
きれいだな、と思える人はみんな若かったのですよ。
(彼女たちは全員19歳)

一番左の彼女は、ちょっぴりメタボ気味。
でも、このくらいのほうが、向こうでは
ボリュームがあっていいみたい。
左から2番目の子は、アジアだといい感じなんだけど
アテネのビーチじゃ、線が細く、
貧相な子どもみたいに見えてしまう。
一番右の子は、スポーティーすぎたし。
右から二番目の子は白すぎる。

ところ変われば&周囲変われば
美女のあり方も変わるというものですなあ。

142

夜には、アテネの中心地、オモニア広場にて
ユーロ2004の騒ぎに巻き込まれ・・・

078

昼間は、元気なオジサマ方が集まるカフェニオに何度も足を運ぶ。
彼らはバックギャモンやカードゲームをやったり
たわいもない話で議論したり
ひとり、手紙を書いたり・・・
思い思いの時間を過ごしていた。

勝利の女神を探しに行ったけど、
結局はオヤジだらけの街だった、アテネ。

074

カフェニオには、素敵なナイスミドルが集まる。

枯れ専の方にはおすすめのスポットです。

あーだこーだと話ながら
昼間からフラッペ(アイスコーヒー)を飲み
タバコをふかすオジサマ方を見ていると
「我、我の道を行く」。

この国では退職後に元気のなくなる
オジサマはいるんだろうか?

オヤジカフェって、いい発想だと思うんだけど
誰か、日本のオジサマ方を救う
素敵なコミュニケーション・カフェを作りませんか☆