災害時、すぐに確認する相手ですか?

2011年3月11日 14時46分に東北地方太平洋沖で発生した大地震で
被害に遭われた皆さま、犠牲になられた方々に心からお見舞い、お悔やみ申し上げます。

東日本で起こった未曽有の災害。
国内観測史上最大のマグニチュード9.0を記録した揺れのとき、
私は遠くポルトガル・リスボンのホテルにおり、
ちょうど日本とスカイプで近況報告をしあっている最中でした。
いきなり家具が揺れる音が聞こえ始め
これはいつもの地震じゃないな、と思ったら
相手は家具を抑えるのに必死で話ができない状態になり、
大きくガタガタと鳴る音だけがPCから伝わり、不気味な予感が。
パソコンから聞こえる音だけでも今回の地震の規模は尋常なものではないと伝わってきました。
続きを読む 災害時、すぐに確認する相手ですか?