お知らせいくつか。



藤沢商品開発部クリエイターズフリマ@シロクマハウス

お陰様で大盛況のうちに終了いたしました。
お越しいただきましたみなさま&出品者のみなさま
どうもありがとうございました。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


環境カオリスタ.net 連載
環境カオリスタが行く!「ホリスティックトラベルのススメ」 佐賀県武雄市編アップいたしました。
レモングラスで町を再生させた、話題の武雄市のおはなし。

期間限定でラグジュアリーWEBマガジン「ショットマガジン」にてブログを書いています。
こちらは旅といえば「健康と美、新しい自分への旅」みたいなものでしょうか。
よかったら、ご覧ください。

植物から職人の技に触れ、食事や体を動かすこと、
小さな村や町のコミュニティを訪れることで
ひとつの理のようなもの、ホリスティックなつながりを感じているこの頃です。

いろんな物事が急に大きくなってはいけないなあという理も。
何かひとつの思想に傾倒するのも危険。
多様化するものに判断を下さないこと。
横ひろがりでたまに手をつなぐこと。
余計なプライドが何かを妨げていないか確認すること。
身近なものを大切にすること。

トラベルライターと名乗っているけど
その活動範囲は幅広く、
訪れた土地のオススメを書くこともあれば
民俗文化を通したストーリーを書くときもある。
ココロの旅を掘り下げてどこに行っても同じことを書いている時期もあった。

本で読むよりも、映画で観るよりも、真実は奇なりの繰り返し。
私だけなく、きっとみなさんの身にもそんなことが起こっているのだろう。

そんなにいろんなこと、コントロールできないんだな、いろいろ。