トラベルライター養成講座 開講。

【イベントのお知らせ】7月14日(金)夜、品川区旗の台 Kirin Store にて、トークショーをします。タイトルは「トラベルライター養成講座」となっていますが、少人数の会になるのでトラベルライティングに興味のある方向けの公開対話のようなかたちにしようと思っています。

Kirin Store オーナーの田村亮さんは雑誌『料理王国』の元編集長。在籍されていたときには私は海外取材や著名人の旅と食にまつわるインタビューなどの仕事をしていました。ひょんなことから再会した折にこのイベントをすることに相成ったわけですが、前半はWEBにおいてのトラベルライターブームのようなものから少し距離を置いている職業ライターの立場から、夢がいっぱいそうに見える職業としてのトラベルライターの理想と現実、挫折と希望の話でもしてみようかと。とはいえ、時折お声がけいただくトークショーは、疑問を引き出し、言葉にしていくというスタンスで臨んでおります。後半は、参加者の皆様と対話し、それぞれの個性を生かしながら、旅を通してやりたいことが言葉によってよりクリアになるような、そんなお手伝いができましたら幸いです。私の後ろに何かが乗り移って喋り出す可能性もありますw
一昨年あたりからトラベルライターになりたい、というSNSメッセージが学生から退職された方まで年代、性別問わずに頻繁にやってくるようになりました。メッセージをいただいた方々に来ていただけるのが一番です。東京近郊の方、ぜひいらしてください。
暑気払い用に、背筋の凍った旅の話なども用意しときますので気軽に飲みに来てください♪ なんたって、田村さんのお店ですからおいしいものが期待できます!
イベント詳細はこちら