自分たちのための、トラベルライティング。

このごろ、文章を書く以外の仕事が増えています。

文章や編集以外の新しいことにチャレンジできるのはありがたい限り。
でも、文章もこういった活動も根本的な想いは同じ。
だから活動の幅が広がっていけばいくほど、
しっかりと「旅」や「観光」に自分が関わっていく理由を強く意識します。
続きを読む 自分たちのための、トラベルライティング。

掲載のお知らせ。

この春は、少しずつFBには挙げていたものの、ずいぶんとあちこちと移動していました。
昨年、「一部として機能できるように」と意識して仕事をしていたら
お遍路など、自分の許容量を超えるほどの動きをしてしまいましたが、
今年もまだまだ続いています。
続きを読む 掲載のお知らせ。

観光について〜3月1日の雑感

これまで、常に観光を意識して体験取材を重ねてきたけれど、
ひとつの方向性「訪れる場所にも、訪れた人にも、
相互に希望のもてる観光」で両者が満足できる体系は、
今のところエコツーリズムが一番入りやすいかなとやっぱり思う。
続きを読む 観光について〜3月1日の雑感

2015年、はじまる。

あけましておめでとうございます。

2015年の仕事始めの日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、本日の午前中は資料読み、データ整理などをし、
今から今年1本目の原稿を書き始めるべく準備中。
ブレイクタイムにこのブログを書いています。
続きを読む 2015年、はじまる。

トラベルライター朝比奈千鶴「暮らしの延長線の旅」