砂漠へ。

20085la_047_2

LAから砂漠の町、そして死の谷へ。
合計約1000マイルのドライブ。

20085la_050

20085la_091 20085la_191

今回は、フォードのハイブリット4WD車をレンタル。
ガソリン高騰の昨今、LAでは、ハイブリッド車を多くみかけました。
(ちなみに、1週間のレンタルで
保険も入って600ドル以内のお値打ち価格でした)

ルート66から、からからに乾いた灼熱の谷、デスバレーへ。

地球上にはさまざまな地形があり、
そこには風土に寄り添う人々の暮らしがある。
何がベストな暮らし方なのか、決めるのは、自分。

過酷な場所でも、環境と共生しながら、
その人にとってベストな暮らしを送っている人もいましたよ。

何もないような荒野にも、
実はいろんな魅力が隠されているのだと知った1週間。

そのあたりは、今回撮影してくれた
谷口京さんの写真とともに記事でお送りできたら、と思います。

20085la_351

その後、たどり着いたマッスルビーチには、
こんなお兄さんがいました。
ちなみに後ろはTバック[E:coldsweats01]

人種もさまざま、いろんな人が住んでいる場所で営まれている
それぞれのクオリティオブライフは、
誰にもその価値をジャッジできるものではないのだと
当たり前のことを
しみじみと感じた旅なのでした。

さて、今から原稿、原稿。