Twitter Updates for 2011-03-05

  • 週末のレストランはデートのカップルだらけ。あーんとデザートを食べさせあっているカップルを横目に、見つめ合う間、そのアイス、溶けちゃうから私が横から食べちゃうぞ! #
  • 外のフィールドに出ると固まってしまった常識を捨てよ!心の行動を!ってことにいちいち直面する。型は重要だけどそれをどのように応用できるか試される。怖い怖いよ、と毎回ビビりながら殻を破る。海外とかそういうことでなくふだんの生活でも。考えてみると私の友人はこんな人ばかりだな。類友だ。 #
  • ポルトガルのマルヴァオンに公共交通機関を使って行ったことがある人いませんか? #
  • 朝、パンとコーヒーを買うと2ユーロ30セント。レジの子に5ユーロ30セント渡すね、と言って渡す。でも、彼女は2ユーロ70セント戻して来る。彼女の態度でわざと間違っていないのがわかる。二回説明するとやっと理解して戻してくれた。私の常識を押しつけたのに彼女はちゃんと聞いてくれた。 #
  • そしてそれは難しい、と付け加えた。そうだそうだ、数の数え方はさまざまで、こちらが効率的と思っていたり、常識でしょ、と思っていることって広い世界ではそうでもないことが盛りだくさん。 #
  • 彼女もちょっとは嫌な気持ちになったかもしれないけど、そっかそっか、いい一日を、とお互いに笑って挨拶したとき、コミュニケーションってカチンときたり途中で諦めたりしないで交流することなんだな、と再認識した。途中で止めたらもったいない。時間がないときはしょうがないけど。 #

Powered by Twitter Tools